カテゴリ:おしゃれ( 6 )
快晴堂のふく
あこがれの快晴堂のふくがセールになってるではないか!うぉぉ!
これは買うしかない!

…で、買ってしまいました。
↓これです。
b0002453_1603095.jpg
ながそでTシャツ。


背中はこんなデザイン。
b0002453_1633469.jpg
もう、なんていうか、ニクイよこの〜。ってかんじ。うひー。
雑貨好きにはたまらないよー。

春になったら、可愛らしく着たいですな〜。
[PR]
by mockingbir1 | 2006-01-24 16:13 | おしゃれ
フェリシモの“シロップ”
b0002453_2563095.jpg
通販・フェリシモ…このなまえを口にすると、フクザツな感情が…(笑)!
きっと、可愛いもの好きなひとにはわかってもらえるとおもう(苦笑)。
フェリシモのおそろしいところ、それは「デザインやいろをじぶんではえらべない」ってこと。
ようするに、頒布会形式なのです。
いままでの経験で、カタログで「おっ、これがほしーい!!」とおもったデザインが真っ先にきたことはほとんどないよ(苦笑)。これがフェリシモのやり口ではなかろうか(苦笑)。
でもなんだかマジックにかかってしまって(これをフェリシモ・マジックとよぼう)、ついついおなじ会を継続してしまったりするのだった。うぐぐ。
結婚前からその魅力にとりつかれてしまって、うえのこがちっちゃいときはかなり傾倒してた。だって、こどもがちっちゃいとそうそう出かけられない。でも、可愛いものはみたいし、ほしい…。となると、フェリシモの出番!だったのだ。
そのうち夫におこられて(ハハッ)ようやく気づいた。「これってホントにほしいものたちなのかな?」って。
夫いわく「フェリシモのものを可愛いって言うけど、ファンシーはいりすぎ!」(笑)だそう。
うーん、たしかに。
…で、いつのまにか、わが家はホントにほしいものじゃないものだらけになってた。
それからは、もっとうまくつきあっていこうとおもって、よくよくかんがえてからじゃないと買わないようになった。
いまはカタログを買ったりもらったりして、ながめてたのしむくらい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

もうずっとまえから気になってたフェリシモのブランドシロップ
乙女ぐあいがツボで!
webで可愛い世界をながめていたんだけど、ついカタログを送ってもらっちゃった。
それがもう、可愛くって。メロメロ。
ひさしぶりに買ってしまいそうだよ。あぁ!
[PR]
by mockingbir1 | 2005-07-02 03:27 | おしゃれ
スカートとはきもののバランス
b0002453_949197.jpg
これだいじ(苦笑)。
スカートをはいたら、なぜだかブーツをはきたくなる性分。
なんでだろ。
「スカートにはおんなっぽいくつね」とは、これっぽっちもおもわない。
あしもとを華奢にするのは、“おんな”を強調するようで、なんだか気恥ずかしいんだなぁ。
さすがに夏にブーツははかないけど(あつくるしいので、グッとがまん)。
くつは、どっしりしたのが好み。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

画像は、きのうのリコのあしもと。
スカートにながぐつ。
いいかんじ(笑)。
[PR]
by mockingbir1 | 2005-06-24 09:49 | おしゃれ
コシェルのストラップ
b0002453_6202512.jpg
まえに雑誌『散歩の達人』下北沢特集でその存在をしったコシェル

パンフレットより。
骨董市で着物に混じっていた“前掛け”を初めて見つけた時、
藍色に白抜きの大胆な文字に惹き付けられました。
もう使っていない古い文字や、聞き覚えのない商店の名や製品の名がおもしろくて、
知っている名前だとうれしくて、
この楽しい言葉や文字に思いを込めて、鞄や小物を作りました。

ですって。
作り手がおもしろがってつくってるのが目にうかぶようではないですか。

ストラップだったら気軽に買えるし、「いつかほしーい」とおもっていたら、遭遇してしまった。
伊勢丹の夏のフェアにどーんと出店してたのだ。
ワーイ!やったー!!
いっぱい種類があって、たのしくなやみました。
「生活向上」とか「オシャレ」とか「センス」とか(笑)、もういろいろ。
で、買ったのはこの2点。
上・卸売(笑)。卸売業の夫に。
下・珈琲。珈琲好きなじぶんに。
もっとウケるとおもってたのに、夫の反応はいまひとつ。ぐすん。
ちょっとバタくさいから?でも、そこがいいんだよねえ。
つかってるうちに濃い藍色がおちていくのも、きっと可愛らしいとおもうんだよねー。








[PR]
by mockingbir1 | 2005-06-22 06:20 | おしゃれ
みつばちトート
トートバッグがすき。

朴訥なL.L.Beanのを愛用してるんだけど、前から気になってて、でも
なかなか買えないのはみつばちトート
先月、「これは買い!」っていう色合いだったんだけど、まよってて、月末になって
「ハッ、(申し込み)まだ間にあうかな」とおもったら、しめきりはとっくに終わってた…。
ガーン…。
すっかり買う気になってたのにー。わたしのばかー。

…というわけで、今月の申し込みはあしたからなので、わすれないようにとの意味もこめて
この記事を書いてます。
さっきサイトをのぞいたら、今月の色はまだ公開されてなかった。
たのしみに待ちまーす。
[PR]
by mockingbir1 | 2005-06-07 18:39 | おしゃれ
キノコ模様のふく
b0002453_6245367.jpg
ちょっとまえに買った子供服。
ちょっとわかりづらいけど、キノコ模様がものすごいラブリーなのだ。
そのキノコたちがプリントじゃなくて、刺しゅうなのもまた可愛らしいの。

すごい気にいってるので(わたしがね)よそいき着に…とかおもってたら、
リコ(4さい)のやつ、きのう、ほいくえんに着ていっちゃった。
「よごれるから、外であそぶときは脱いでね」と念をおしたのに、
おむかえにいったら、堂々と着てらっしゃいました(苦笑)。トホ。

そうそう、高円寺の、その名もみずたまきのこっていう
おみせで買ったんだけど、キノコづくしの可愛いおみせだったよ。
[PR]
by mockingbir1 | 2005-06-07 06:24 | おしゃれ