<   2005年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧
更新おやすみします。
とりたてて言うほどのもんでもないかもしれないけど(笑)、更新をおやすみします。
しばらくアナログな生活を送りたいとおもっています。
来月にはもどりますので、よろしくおねがいします。
[PR]
by mockingbir1 | 2005-07-08 06:24 | おしらせ
あれやこれや。
b0002453_6313122.jpg
いやぁ、なんだかまとまらない日々だ。
妄想ばかりしてて、すすんでない。
じぶんの道をすすんでいきたいんだけどな。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

画像は、伊豆高原のテディベア・ミュージアムのショップで買ったぬいぐるみ。
むかしふうなところが可愛くって!
シュタイフのちっちゃいのとどっちにするかなやんだんだけど、このこにした。
こどもにとられがちだけど、可愛がろっと。
いくつになっても可愛いもの好き…。
[PR]
by mockingbir1 | 2005-07-07 06:31 | つぶやき
『日々ごはん』4が出てた。
b0002453_5511327.jpg
きのう、見つけた。
料理研究家・高山なおみさんの『日々ごはん』、第4巻!
「もう出たんだー!」と、うれしく買ってしまった。
高山さんの日記、なぜかwebではたまにしか読まないんだなぁ。
こうしてほんになってるのを、じっくりよむのがすき。

さいきんエッセイづいてます。
『つれづれノート・14』(銀色夏生・著)
『引っこしはつらいよ yoshimotobanana.com7』(よしもとばなな・著)
と来てたので!
伊豆に行ったので、ばななさんの『TSUGUMI』と『海のふた』をよみかえしたくなったなー。
[PR]
by mockingbir1 | 2005-07-06 06:04 | ほん
ぶらり旅へ。
b0002453_4524513.jpg
3日から1泊で、ちょっくら旅にでていました。
画像は、伊豆・白浜海岸です。ちょっと曇ってたから、さむかった…。
でも、海はいいなあ!寄せてはかえす、のくりかえし、これが心地いいんだよね。
生きかえったきもちになった。おおげさでなく。

それにしても、旅慣れてないわたしたち。
…やってしまいました。
ネットでしらべて泊まったところが、見事にはずれだったのです。
ドリフの“もしもシリーズ”の「もしもこんな旅館があったら…」が頭にかけめぐってたわたしたち夫婦(笑)。
つらい経験だったけど、いろんな面で笑えました。
あまりにインパクトがつよかったので、あの宿のことは一生わすれないだろう、とまで(苦笑)。
あの宿のこれからが気になるところです(笑)。
[PR]
by mockingbir1 | 2005-07-05 04:52 | さすらい
フェリシモの“シロップ”
b0002453_2563095.jpg
通販・フェリシモ…このなまえを口にすると、フクザツな感情が…(笑)!
きっと、可愛いもの好きなひとにはわかってもらえるとおもう(苦笑)。
フェリシモのおそろしいところ、それは「デザインやいろをじぶんではえらべない」ってこと。
ようするに、頒布会形式なのです。
いままでの経験で、カタログで「おっ、これがほしーい!!」とおもったデザインが真っ先にきたことはほとんどないよ(苦笑)。これがフェリシモのやり口ではなかろうか(苦笑)。
でもなんだかマジックにかかってしまって(これをフェリシモ・マジックとよぼう)、ついついおなじ会を継続してしまったりするのだった。うぐぐ。
結婚前からその魅力にとりつかれてしまって、うえのこがちっちゃいときはかなり傾倒してた。だって、こどもがちっちゃいとそうそう出かけられない。でも、可愛いものはみたいし、ほしい…。となると、フェリシモの出番!だったのだ。
そのうち夫におこられて(ハハッ)ようやく気づいた。「これってホントにほしいものたちなのかな?」って。
夫いわく「フェリシモのものを可愛いって言うけど、ファンシーはいりすぎ!」(笑)だそう。
うーん、たしかに。
…で、いつのまにか、わが家はホントにほしいものじゃないものだらけになってた。
それからは、もっとうまくつきあっていこうとおもって、よくよくかんがえてからじゃないと買わないようになった。
いまはカタログを買ったりもらったりして、ながめてたのしむくらい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

もうずっとまえから気になってたフェリシモのブランドシロップ
乙女ぐあいがツボで!
webで可愛い世界をながめていたんだけど、ついカタログを送ってもらっちゃった。
それがもう、可愛くって。メロメロ。
ひさしぶりに買ってしまいそうだよ。あぁ!
[PR]
by mockingbir1 | 2005-07-02 03:27 | おしゃれ