COW BOOKSでみつけた。
b0002453_529104.jpg
きのうは、はじめての中目黒さんぽ。
あいにくの雨だったけど、たのしかったー。
さんぽのことは、またあとで書きます。


ともだちとおひるごはんをたべながら、平野レミさん(あのキャラ!もうだいすき!)のはなしになって、「そういえば、レミのおとうさんが書いたおもしろそうなほんがあるんだけど、絶版なんだよねー」と、なんとはなしにつぶやいてたわたし。
そのあとCOW BOOKSに行ったら…いまさっきはなしてたほん(新書版だけど)が売ってる!もうびっくり!
「このほん、たしか文庫で出てたはずだけど…」とこの期におよんでおもったけど(笑)、買えないねだんじゃなかったし、「さっきはなしてたのが、すぐにここにあるなんて…」と、なんだか運命の出会い(?)をかんじてしまった。こういうのって、ものすごーくうれしい!!

で、買ったのがこのほん。
『隠者の告白』(平野威馬雄・著)
ええと、ひとことで言うと、薬物中毒の壮絶な体験をつづったほんです。ね、興味がわくでしょ?
ほんの中味を暗示しているような装丁(いいですよね〜)は、レミさんの夫・和田誠氏。
土日にゆっくりよみたいなー。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

画像が見られないとおしえていただいたので、じぶんでもsafariで見てみたら、やはり×がでてしまっていて
見られませんでした。
うーん…じぶんのIEでは見られるのに、なぜだろう??
もう一度、画像をアップロードしなおしてみたけど、いかがでしょうか?(6月18日 追記)
[PR]
# by mockingbir1 | 2005-06-17 06:06 | ほん
コーヒー牛乳は、瓶が気分。
b0002453_20255462.jpg
さいきん、宅配を利用してコーヒー牛乳を届けてもらってます。
瓶でのむのがおいしいし、気分なんだよねー。
[PR]
# by mockingbir1 | 2005-06-14 20:25 | おやつ
あじさいってきれい。
b0002453_1759567.jpg
あじさいがきれいに咲きほこる季節。
おもわずパチリと撮ってみた。

あじさいといえば、鎌倉に行きたいなー。
毎年この季節になると言ってる気がするけど(笑)。
あじさいを見たあとは、小町通りをそぞろ歩きしたりしたーい。
[PR]
# by mockingbir1 | 2005-06-14 17:59 | きせつ
すいかの季節です。
b0002453_23365427.jpg
きのう、おなじマンションの方からすいかをいただいた。たっぷり2分の1個も!
わーいわーい♪

きょう、キンキンに冷やしてたべた。
リコ(4さい)は、いまだにすいかのたべかたがわかってない(笑)。
「たねってたべてもへいきなんだよねー?」と聞いてきたので、
「たべても平気だけど、たべないほうがいいよ」と答えておいた。
たべおわった皿をみたら…たねが1こもないじゃん!
「ぜんぶたべたんかい!」と、おどろくわたし(笑)。

あぁ、夏がやってくるんだねー。
[PR]
# by mockingbir1 | 2005-06-13 23:36 | きせつ
その名も、くつしたちゃん。
b0002453_21591523.jpg
近所のねこちゃん。
まるで、くつしたをはいてるみたいないでたち(黒いからだに、白いくつした)なので、わが家では“くつしたちゃん”と呼んでます(笑)。
このこ、すっごい可愛い!
もようもさることながら、いつも「ニャ〜ン」とはしってやってくるところとか、
あまえてすりすりしてくるところとか、たまりません。
どっちかというと、ねこらしくないんだけど(笑)、そこがまたいいの。
くぅ…あえた日はとってもしあわせ。
[PR]
# by mockingbir1 | 2005-06-11 21:59 | ねこ
ロマンスカーに乗りたい。
小田急のロマンスカーを見るたびに、「あぁ、非日常の空間だ」と羨望のまなざしになってしまう…。
さっき見たロマンスカー、結構な乗車率だった。これから箱根だなんて、うらやましいよー。
[PR]
# by mockingbir1 | 2005-06-10 09:20 | さすらい
美空ひばり/ジャズ&スタンダード
b0002453_585465.jpg
つ、ついに買ってしまった。
『美空ひばり/ジャズ&スタンダード』を!


すごいです。
ひばりさん、唄うますぎ…!
日本語詩がでてくるのが「ん?」ってかんじだったけど、あまりの
うまさに日本語だっていうのが気にならなくなってくる(笑)。
ちなみに『恋人よ我れに帰れ』と『スターダスト』、『慕情』は
ぜんぶ英語で唄ってらっしゃいます。
これはかっこいいよ!!

なんかねぇ、女王の風格をかんじた。
ジャズをちゃんとじぶんのものにしてる。
天才といわれた訳が、ちょっとわかった気がした。
[PR]
# by mockingbir1 | 2005-06-10 06:30 | つぶやき