リンツのミルクフェアリーテイル
b0002453_5444371.jpg輸入菓子がすき。


きょう買ったのは、これ。
リンツのミルクフェアリーテイル。
かなり甘味がつよい。こってり〜。
チョコレートらしい味だとおもう。
ほうじ茶と食べたいかんじ(笑)。

パッケージ、可愛いよね〜。
白雪姫と7人のこびと、だよ。
ハートウォーミングな図柄なので、むかしっからすきです。
[PR]
# by mockingbir1 | 2005-06-04 20:50 | おやつ
あこがれの名古屋
きのう、会社の子とはなしてて、名古屋のはなしになった。
名古屋…独自の食文化ってイメージだけど、おいしいものいっぱいだよねぇ。


すっかりわすれてたけど、鳥良の手羽先揚げって
名古屋の料理なんだってねー。
はなしてたら、もんのすごく食べたくなってきちゃって困った。グゥー。

あと、モーニング。たのしそう。
そういえば、うちからクルマで15分くらいのところにコメダ珈琲(公式HPはないみたい)ができたので、
行ってみたいなー。
シロノワールってもの、食べてみたい。
[PR]
# by mockingbir1 | 2005-06-04 07:07 | さすらい
下北沢で見かけたひと、それは…。
今朝、下北沢の駅で俳優の小沢昭一さんを見かけた。
小沢さんといえば、ラジオ“小沢昭一的こころ”だっけね、長寿番組(笑)。
夫がたしか、ほんになったのをもってたなー。実家にあるみたいだから、今度帰ったとき見てみよう。
って、シブイっすねー(笑)。

そういえば、先週は、ホームでしまおまほさんを見た。
目がくるんとおっきくて、見とれちゃったよ。かわいかった。じーん。
「だれか、わたしのほかにも気がついてないかなぁ」って、まわりをふりかえったけど、
だれもしまおさんだとは気がついてなかった。
へへ、いいもの見ちゃった!
[PR]
# by mockingbir1 | 2005-06-03 18:31 | つぶやき
1ねんがたちました。
このあいだ、ふと気がついた。
blogをたちあげて、1ねんたったことに。

5がつ31にち。さいしょはJUGEMだった。
とにかく書きたかった。
すきな世界をだれかと共有したかった。
そんなことからはじめたblog。
ポツポツと見てくれるひとがふえてきて、
「こんなちっぽけな存在のじぶんでも、
ひとになにかをかんじてもらえることができるんだな。」
って、うれしかった。
いまも、このきもちはかわってない。
このきもちですべてが成り立ってるとでもいうか。

じぶんのペースを見つめて、ゆっくり発信していくとおもうけど、
これからも書いていきたいなー。
[PR]
# by mockingbir1 | 2005-06-03 06:40 | つぶやき
改装します。
b0002453_4202260.jpg
こちらでは、ごぶさたしていて、すみません。
見てくれたかた、どうもありがとうございます。


blogはやめようとおもいつつ、メモ的に書くスペースがあったら、
きがるに書けてたのしいだろうとおもいました。
心機一転、あたらしい携帯日記を借りてみたりしたのですが、
なんとなくしっくりこない…。
ならば、以前からあるこちらを改装して活かそうとおもいました。

とりあえず、タイトルを変えました。
じぶんのきになること、おもいついたこと、ときめいたことなどをノートに書きつける、
いわばスクラップブックのような雑多なページにしたいとおもって、タイトルを
“scrap book”にしました。
この土日で改装したいとおもっています(どうなるこっちゃー)。

どうぞ、また見てやってくださいね。
HPは、ひっそり開店中です。
brooch
[PR]
# by mockingbir1 | 2005-06-03 06:30 | おしらせ